2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/8最終日舞台挨拶!

10/8、この日がオーディトリウム渋谷での『姉ちゃん、ホトホトさまの蠱を使う』+プロジェクトDENGEKI公開最終日でした。上映終了後に『ホトホトさま』『純情No.1』主演の長宗我部陽子さん、『電撃』主演の美輪玲華さん、安藤匡史さんをはじめ、脚本家・映画…

10/7トーク!

10/7の上映後に特殊脚本家の小中千昭さん、映画監督・脚本家の高橋洋さんをゲストに迎え、『わたしの赤ちゃん』監督の磯谷渚、『姉ちゃん、ホトホトさまの蠱を使う』監督の大工原正樹の4者でトークを行いました。 (左より高橋洋、小中千昭、磯谷渚、大工原正…

10/6トーク!

10/6上映後に映画監督の七里圭さん、アニメーション作家の新谷尚之さんをゲストに迎えトークを行いました。 (左より新谷尚之、七里圭、大工原正樹)新谷さんは試写を含めておそらく10回ほど(!)ホトホトさまを見ているそうです。「しかし『ホトホトさま』は不…

10/5舞台挨拶&トーク!

10/5の上映前に舞台挨拶を行いました。この日は大工原正樹監督、伊野紗紀監督、宮田亜紀さん、美輪玲華さん、渡辺あい監督が登壇しました。 (右より大工原正樹、伊野紗紀、宮田亜紀、美輪玲華、渡辺あい) 宮田亜紀さん主演の『正当防衛』では撮影中、伊野…

10/4舞台挨拶!

10/4、上映後に舞台挨拶を行いました。 (右より大工原正樹、長宗我部陽子、北山雅康、森田亜紀)この日はプロジェクトDENGEKIにて上映の『純情No.1』にも話題が飛びました。 長宗我部さんが恋に一途なあまりどんどんヘンテコになっていく女性を、コメディエ…

10/3トーク!

10/3の上映後に女優の中原翔子さん、長宗我部陽子さん、映画監督・脚本家の高橋洋さんをゲストにむかえ、トークショーを行いました。 (左より中原翔子、長宗我部陽子、高橋洋)この日は長宗我部さんが当ブログに書いていた衣装についての文章(http://d.haten…

10/2舞台挨拶&トーク!

10/2の上映前に舞台挨拶を行いました。 この日は『ホトホトさま』より主演・長宗我部陽子さん、大工原正樹監督。 併映の『電撃』より主演・美輪玲華さん、渡辺あい監督が登壇しました。 (右から大工原正樹、長宗我部陽子、美輪玲華、渡辺あい) (赤い衣装…

告知:大工原正樹監督ラジオ出演!

10/5(水)10:30~のラジオ番組「SHIBUYA VILLAGE VOICE」に 『姉ちゃん、ホトホトさまの蠱を使う』大工原正樹監督と、プロジェクトDENGEKIより『電撃』渡辺あい監督がゲスト出演いたします。 2人の登場は11時頃を予定しているとのこと。 SHIBUYA FAの公式HP…

10/1トーク!

(左より大畑創、岡部尚、長谷部大輔、大橋礼子)10/1の上映後に「姉ちゃん、ホトホトさまの蠱を使う」主演の岡部尚さん、カナザワ映画祭でも好評だった「へんげ」が公開待機中の大畑創監督、「静かな家」監督の長谷部大輔がトークに登壇しました。この日の…

愚かなる姉弟(井土紀州)

姉と弟は、母の遺骨を抱いて、かつて自分たちが暮らした街を徘徊する。その過程で二人の内に、かつて義父に受けた虐待の記憶が甦り、姉弟は義父の影に怯えることになる。性的暴行を受けていたらしい姉は、「男の人の指が怖い」と言い、水に沈められていたら…

9/30舞台挨拶&トーク!

9/30の上映前に舞台挨拶を行いました。 長宗我部陽子さん、内藤瑛亮さん、久保紫苑さん、浜田みちるさんが登壇しました。 上映後にはキャメラマンの志賀葉一さん、山田達也さん、川島玄士監督、大工原正樹監督がトークをしました。 山田さんは「ちるみの流儀…

大工原正樹の『赤猫』をふりかえって(井川耕一郎)

(『赤猫』は9/27,10/4に上映)(『姉ちゃん、ホトホトさまの蠱を使う』について書いたときと同じように、とりとめない雑感になってしまうかもしれないが、『赤猫』についても書いておくことにする) 『赤猫』のシナリオを大工原さんにメールで送り、あー、終…