10/1トーク!


(左より大畑創、岡部尚、長谷部大輔、大橋礼子)

10/1の上映後に「姉ちゃん、ホトホトさまの蠱を使う」主演の岡部尚さん、カナザワ映画祭でも好評だった「へんげ」が公開待機中の大畑創監督、「静かな家」監督の長谷部大輔がトークに登壇しました。この日の司会は大橋礼子がつとめました。
登壇した4人は、実は映画美学校の9期の同級生とのことです。繊細で力強い俳優、それぞれ異なる豊かな作風をもつ監督たちが同じ年度にいたという珍しいパターンです。

岡部尚さんは大畑さんの「大拳銃」、長谷部さんの「浮雲」にも出演されています。
両監督から現場での岡部さんの印象についてもお話がありました。プレッシャーを跳ねのけながら、繊細に芝居を組み立てていくタイプの俳優ではないだろうか、という共通した2人の印象でした。

岡部さんには実際に姉がいるとのことですが、「ホトホトさま」での姉弟関係では色っぽい雰囲気の場面もでてきます。
なにか参考にされたことはあるかと聞かれて、「実は特にはありません。ホトホトさまでは、長宗我部さんのお芝居に甘えさせていただいとというか、長宗我部さんに引っ張ってもらったなあという印象が残っています」と話されていました。

姉弟に漂うほんのりとして、それでいて濃厚な色気。
「姉ちゃん、ホトホトさまの蠱を使う」+プロジェクトDENGEKIでは長宗我部陽子さんのトークショーも10/3に予定しています。
(女優:中原翔子さん、脚本家・映画監督の高橋洋さんと一緒です)
是非劇場で“姉ちゃんの色気”をお楽しみください!