2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プロジェクトDENGEKI ラインナップ勢揃い!

『姉ちゃん、ホトホトさまの蠱を使う』と併映するプロジェクトDENGEKIの追加ラインナップをお知らせします。 これで上映作品勢揃い!・『ミニチカ』大工原正樹監督 (BS-TBSで制作のショートフィルム。大人が本気でふざける楽しさ!)・『お姉ちゃん、だいき…

万田邦敏監督『姉ちゃん、ホトホトさまの蠱を使う』コメント

映画監督の万田邦敏さんから『姉ちゃん、ホトホトさまの蠱を使う』へのコメントをいただきました。 大工原さんの映画を見ていつも思うのは、「上手いなあ」ということです。『未亡人誘惑下宿』や『風俗の穴場』のように多くの登場人物が一堂に会する集団劇を…

助監督日誌・『姉ちゃん、ホトホトさまの蠱を使う』編 (冨永圭祐)

○DAY 12009年3月某日、僕は新宿スバルビル前にいた。たくさんの撮影隊のロケ車に混じって、『ホトホトさま』撮影隊の車も申し訳なさそうに並んでいた。そう見えたのは、自分の心境のせいだろうか。 なにせ、ここまで本格的な現場(映画美学校のカリキュラム内…

『純情NO.1』の、ちょっともやもやするところ(清水かえで)

監督・脚本の大工原正樹さんは、素直に笑って楽しめるものを目ざしたのだと思います。そして、全体としてねらいどおりの作品になっていると思うのですが、でも、なんだか気になるところがあって、ちょっともやもやしているのもたしかなのです。 そのもやもや…

『純情No.1』大工原正樹監督

『純情No.1』2011年(20分)HDV「姉ちゃん、ホトホトさまの蠱を使う」の併映作品。プロジェクトDENGEKIにて公開(9/24,9/25,9/29,10/1,10/4,10/8)主人公の女の見事な思い込みが、終始デタラメな展開を呼ぶコメディ。なのだろうか?大雑把に言ってしまえば、憎…

プロジェクトDENGEKI ラインナップ第一報!

『姉ちゃん、ホトホトさまの蠱を使う』と併映するプロジェクトDENGEKIのラインナップ第一段をお知らせします。・『赤猫』大工原正樹監督 ・『純情No.1』大工原正樹監督新作短編(『ホトホトさま〜』と同じく、こちらも長宗我部陽子さん主演) ・『電撃』渡辺…

『電撃』渡辺あい監督

『電撃』2011年/HD「姉ちゃん、ホトホトさまの蠱を使う」と併映のプロジェクトDENGKIにて公開(9/24,10/2,10/5,10/8) 「愛するタカヒロが浮気をしているーーー」。けれどミチコは、いつかタカヒロの愛を取り戻せると信じていた。「だって、わたしのお腹にはあ…

『姉ちゃん、ホトホトさまの蠱を使う』と長宗我部陽子についてなど(大工原正樹)

この映画を撮ろうと思ったのは、とにかく長宗我部陽子と久しぶりに仕事をしてみたかったというのが一番です。その前年、高橋洋監督の『狂気の海』でFBI捜査官を演じているのを観て「ああ、やはりこの人はシャープだ。かっこいい」と思ったのですね。 10年位…

【お知らせ】試写会希望者募集!

『姉ちゃん、ホトホトさまの蠱を使う』の先行試写会を 8/4 19:00〜、8/6 15:00〜に行います。 ツイッター・ブログでも参加希望を受け付けさせてもらえることになりました。 ご希望の方はホトホトさまのツイッターアカウント@hotohoto3maまでDMにて『…

『姉ちゃん、ホトホトさまの蠱を使う』予告編up!