『お姉ちゃん、だいきらい』佐野真規監督

「姉ちゃん、ホトホトさまの蠱を使う」の併映作品。プロジェクトDENGEKIにて上映(9/25,9/30)

2011/DV 13分
出演:久保紫苑、内藤瑛亮加藤綾佳、川口陽一
監督:佐野真規/撮影:星野洋行/録音:清水絵里加/助監督:冨永圭祐/演出助手:山形哲生<あらすじ>
シオンは自分のお姉ちゃんが変な男とくっついたのが何だか許せない。そこで、2人を別れさせようと企む。気弱そうな先輩を無理やり引っ張り込んで、色々とイタズラを仕掛けるのだが…しかし、シオンが手伝いを頼んだこの先輩、こいつもなんだかしょうもない男だった。四人の男女が織り成すほのぼのコメディー。天真爛漫に男を振り回すシオンが魅力的な短編。<作品解説>
先輩男と後輩女の童貞コメディ。佐野真規は、自分の魅力に無自覚な(フリをしている)女に振り回されることこそ最高の快楽、と言わんばかりにとことん男をしょうもなく描く。観ながら思わず「とぼけやがって」と呟きそうになるほど天真爛漫な悪女が板についている久保紫苑が魅力的。一方の先輩男を演じる内藤瑛亮が時折見せる、胸がざわめくような暗い眼差しは、この微笑ましいコメディにあって唯一の悪意を添える。そして観た後、はたと気づくのだ。この男、うらやましいぞ、と。